So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりです [家猫]

体調を崩し、しばらくお休みしていました[ふらふら]

さて、自分が体調を崩している間、グレースも病気?に掛かってしまい数日置きに病院通いという状態になっています[もうやだ~(悲しい顔)]

ある夜グレースが肛門のあたりをひっきりなしに舐めているのに気がつきました。普段からもたまに舐めていますが、頻度が格段に違うので、翌日病院に連れて行くことにしました。

次の朝、連れて行こうとグレースを見てみると・・・・・肛門の横から出血しているのに気がつきました[がく~(落胆した顔)]

慌てて病院に連れて行くと・・・・・・・肛門腺が詰まって破裂したとの事。お尻の横に穴が開いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

お尻の近辺の毛をそり、消毒、塗り薬、化膿止めの注射・・・・・・舐めないようにカラーを付けました。

DSC00668.jpg

食事の時一旦外してあげて、食事が済み毛づくろい(お尻以外)が済むと装着。

今ではだいぶ傷も塞がりましたので、来週中にはカラーも外せるかと[わーい(嬉しい顔)]

もっと早く病院にと反省しています[もうやだ~(悲しい顔)]

午後にお得なお知らせ記事を載せますのでお楽しみに。

クリックお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

☆ササエ☆

痛そうですね。
早く良くなるといいですね。
by ☆ササエ☆ (2010-08-26 18:12) 

こいちゃん

おひさ~
早く良くなるといいねぇ
by こいちゃん (2010-08-26 19:00) 

あびまま

ご訪問&niceありがとうございます。
我が家のぎゃおさんも肛門腺が化膿して
しこりになった事がありました。
ワンちゃんでは聞いたことがありましたが、ねこさんにも
こんな事があるのですね。
どうぞお大事にしてください。
by あびまま (2010-08-27 10:00) 

パトラ

グレースちゃん、大変でしたね。
お大事にね。

by パトラ (2010-08-27 11:51) 

soleil

皆さんありがとうございます。傷は殆ど塞がり、来週にはカラーを外す予定でいます。
これからはもう少し注意してあげないとと思っています。
by soleil (2010-08-27 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。