So-net無料ブログ作成

恥ずかしい話 [家猫]


数年前の出来事です。

数日後に控える彼女の誕生日に思い切って指輪を買うことにしました。
婚約指輪とか意味あるものではなく、日ごろからの感謝の気持ちとしてですので低予算で考えていました。
ジュエリーショップなぞ、縁遠い自分・・・・意を決して店内に。

「いらっしゃいませ~」
甲高い店員さんの声。

「来た~[ふらふら]
心の声でそう呟いた自分がいました。

指輪の展示ケースを見つめる自分。
それを観察する店員。

「指輪ですか~?失礼ですが婚約指輪ですか?」
ど真ん中ストレートで聞いてくる店員に対して

「いえ誕生日プレゼントです」
と切り返す自分。

始まりました。店員とお客の攻防戦[もうやだ~(悲しい顔)]
ここは早めに予算を切り出して、早々に決めようと提示すると・・・・
出るは、出るはの玉手箱状態で、次から次えと指輪を紹介する店員。
気がつけばペアリングを勧め始めているではないか[がく~(落胆した顔)]


すかさず店員が
「カップルに今一番人気の商品があるんですが、こちらになります。」
とケースから出したのはハート型のペアリング。

ここで店員がその二つの指輪を手にして・・・
「このリングは、二つに分かれていまして、こうして合わせると・・・・・」

「変身できるんですか?」


言ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

つい我慢できなくて言ってしまいました[たらーっ(汗)]

シーンと静まる店内・・・・

その内、他の店員が笑い始めて皆で爆笑の渦。

恥ずかしい・・・・恥ずかしすぎます[ふらふら]

幸い他にお客もいなかったのが唯一の救いです。

勿論その指輪にはしませんでしたよ。
自分は指輪しませんし。

プレゼントしたのはこちら・・・・

DSC01539.jpg

安物ですが、デザインが気に入ったので購入しました。
実は一番初めに気に入って出してもらったやつにしたのです。
その時決めておけば良かったと後悔しました。

先日そのジュエリーショップの前を通ったので思い出して記事にしてしまいました。


DSC01527.jpg

グレース・・・・何?
そのしょうもないな~って顔は。

皆さんも物凄い恥ずかしい思いをした事ってありますか?



クリックお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村



nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 20

クレー

ペアリングで変身とは うるさい店員さんへの
会心の一撃でしたね
by クレー (2010-09-06 14:40) 

モルディブTシャツ

こんばんは。
私も、間違えなく言いますね。
「変身したり、なんか魔人がてきますか?」って。
恥ずかしいことは、いっぱいあって忘れるようにしているので、
すぐに思い出せませ~ん。

by モルディブTシャツ (2010-09-06 18:22) 

green_blue_sky

定員の話に乗ってはいけません。
グレースちゃん、冷ややかに見ていますね。最初に決めなさいと言っているようですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-06 18:29) 

パトラ

恥かしい話と言うよりも
微笑ましいお話ではありませんか^^
by パトラ (2010-09-06 19:33) 

ぼんぼちぼちぼち

失礼ながら 爆笑してしまいやした。

あっしの恥ずかしい話といえば
若かりし頃 ショットバーでバイトしてた時
数人でいらしてたお客さんから
「ええと・・・これ・・・・」
と 五千円札を差し出されたので てっきりチップだと思い
「えっ! こんなに よろしいんでしょうかっ!」
と受け取ったら
「は?・・・・・・」
両替ということでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-06 21:01) 

リュカ

ごめんなさい。
あまりにも微笑ましくて笑ってしまいました(笑)
変身してみたいです!!^^
by リュカ (2010-09-06 22:16) 

JUNJUN

なんかいいなあ、その切り返し。
私も、今度しつこい店員に会ったら言ってやろう(笑)。
by JUNJUN (2010-09-06 22:51) 

tenten

ステキなお話、ステキな指輪、
冷ややかな猫・・・
楽しませていただきました\(^O^)/
by tenten (2010-09-06 23:15) 

koume

お誕生日に指輪のプレゼント…もらったら嬉しいでしょうね^^
指輪って特別感がありますもん。
『変身できるんですか?』
最高!!です。
次、機会があったら、私も使わせていただきたいです♪
by koume (2010-09-07 15:02) 

☆ササエ☆

soleilさんて男性だったんだ!
可愛い記事から女性だとばかり思っていました(汗)
こんな素敵なサプライズしてくれる人っていいな~。
↓ グレースちゃんとの運命を感じますね。
ササエもミャウもチャイもなるべくしてうちの子になったんだな
と思いますもん。
by ☆ササエ☆ (2010-09-07 16:11) 

soleil

クレーさん>天然なんでしょうかね^^。自然に出た一言でした。
by soleil (2010-09-07 16:51) 

soleil

モルディブTシャツ さん>そうです。忘れるのが一番ですね。
by soleil (2010-09-07 16:52) 

soleil

green_blue_sky さん>やはりファーストインスピレーションですね^^。
by soleil (2010-09-07 16:53) 

soleil

パトラ さん>そう言っていただけるとうれしいです^^。
by soleil (2010-09-07 16:54) 

soleil

ぼんぼちぼちぼち さん>自分もたぶん同じくチップだと思ってしまいます^^。
by soleil (2010-09-07 16:55) 

soleil

リュカ さん>お恥ずかしい限りです^^。
by soleil (2010-09-07 16:56) 

soleil

tenten さん>ありがとうございます。グレースはいつもツンテレなんです^^
by soleil (2010-09-07 16:57) 

soleil

JUNJUN さん>是非チャレンジしてみてください^^。
by soleil (2010-09-07 16:58) 

soleil

koume さん>しばらくは誕生日にジュエリー物は控えたいと思っています^^。
by soleil (2010-09-07 17:00) 

soleil

☆ササエ☆さん>そうなんです。実は男なんです^^。隠していたわけではありませんが。
by soleil (2010-09-07 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。