So-net無料ブログ作成

はみ毛処理 [家猫]

タイトルちょっと卑猥ですが、まさしくはみ毛の処理に困ってます。

そう・・・・ロン毛のキルア。



手足の肉球から毛がはみ出し、フローリングを走っていると滑る滑る。

その光景は可愛いのですが、何か起きてからじゃと思い切ることに・・・・・




とは言え、初めての経験。

キルアの寝こみを利用して後ろ足だけ切るのに成功。

前足は二人がかりでないと無理と判断して断念。


皆さん肉球のはみ毛を気にしたりしていますか?


ブログ村にポチ!とお願いします^^(別ウィンドで開くようにしました)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


フォトブログ再開しました。
コメントする必要はありません。
ただ単に写真だけを載せている写真集みたいなものです。
よろしかったら遊びに来てください。
また、ブログランキングに参加しているのでポチ!としてくれると嬉しいです。


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 10

こいちゃん

ラピスがちょっと長毛交じりかなーと少しはみ毛気になるけどまだ短いなと放ってあります。こいつも切るのに難儀するので(笑)
by こいちゃん (2012-05-28 19:34) 

ぴーすけ君

うちのは、毛がはみ出てないですw
by ぴーすけ君 (2012-05-28 19:58) 

猫爺

うちの子は短毛なのではみ毛はないみたいです。

しかしキルア君、たしかにすごいはみ毛ですね。

by 猫爺 (2012-05-28 21:17) 

ゆきち

あまりに”はみ毛”が長くてビックリです^^
さっそく、ウチのをひっくり返して確認しましたが、
短毛なので無かったです。
by ゆきち (2012-05-28 21:24) 

tama

なが~
長毛種だからですかね?
和猫系ではみたことないです。
by tama (2012-05-29 00:40) 

みいみ

はみ毛かわいいですね。うちの2匹も同じぐらいです。うちの子は拾いネコですがキルアさんを見ていると似ている感じがするのでノルウェージャンの血が混ざっているのかなと思いました。
by みいみ (2012-05-29 14:05) 

nana_hyr

いや~タイトルにドキッとしましたw
うちは長毛種じゃないからわからないお悩みですね^^;
それにしても、なにかを挟んで持っているかのようなはみ毛ですね。
にゃんこは肉球でしか汗かけないみたいだし、
ちょびっとなくなれば、体にも良さそうですね♪
by nana_hyr (2012-05-29 20:03) 

にゃん太

我が家は・・あまり気になるほどではにゃいので
お手入れしてあげたことはにゃいですぅ〜!
やはり・・ノルウェージャンは
すごいですにゃぁ〜〜〜!
by にゃん太 (2012-06-24 20:24) 

美裕

おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイトm(_ _)m→ http://sns.b8y.in/
by 美裕 (2012-07-13 22:28) 

discount oakley sunglasses for women

Dear some guy. Nobel was a pacifist? He made all his money making explosives and war materiel. You are a brain dead idiot. Ironic that you said something stupid and look like a smacked ass isn’t it?
by discount oakley sunglasses for women (2013-07-31 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。